From Hasse 日記 黒崎の鼻



--.--.-- | | スポンサー広告

11/29 本日の夕陽

えぇ、引き続き黒崎の鼻から・・・

記事数の水増しじゃねぇの?(ー。ー

おほほほ・・・いや、早く1,000件達成してNewBlogへ移行を…と(^^;

xDSC_8544

すっかり夕陽色の鼻のテッペンからです。

富士山は・・・雲の中・・・。

xDSC_8559 

xDSC_8569

xDSC_8565

西の方、低いトコに雲があるようで・・・雲へ沈む夕陽でした。

xDSC_8589 

陽が沈んで、すぐ黒崎の丘の上へ・・・

xDSC_8596

東の雲がピンクに染まってキレイでした。

xDSC_8597

電柱道路の向うには・・・

xDSC_8601

相変わらずモクモクの雲。

夏の入道雲みたいだねぇ~ (^^


2008.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 黒崎の鼻

11/29 珊瑚

あぁ、、、いけね、、間違って新しい方へpostしちゃいました(^^ゞ

で、やりなおし・・・。

----

昼間のうちは暖かなヨイお天気でした。

  ・・・って夕方から風が強くなって・・・夜10時頃には雷なんかも

  聞えちゃったりして・・・ちょと荒れ模様です。

---

森の中、丘への道を上り詰めると・・・

xDSC_8483

はい、例によってダイコン畑。

xDSC_8470

えぇ、またまた電柱道路付近です。

xDSC_8474

ありゃ、、東の方、雲スゴイね(^^

ま、、それは置いといて・・・

   

黒崎の鼻へ続く笹薮の道を降りてきます。

xDSC_8490

笹薮の道にアチコチにアザミ。

xDSC_8495

このふわふわがなんとも・・・(^^;

xDSC_8500

さて、海岸へ降てきました。

xDSC_8502

えぇ、、空、青いです(^^

xDSC_8511

例によって・・・トボトボやってると宝貝2コまとめてGet~おッ!!

って喜んでたら・・・なんかヘンなものも一緒に落ちてる。

xDSC_8517

珊瑚のカケラだねぇ・・・う~ん、前に三戸の漁港でも見たけど、、

ここいらに結構棲息してるのかもねぇ・・・・。


20分くらいでこんなに・・・(^▽^

xDSC_8524

そろそろ宝貝シーズンかも。

2008.11.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 黒崎の鼻

11/17 本日の夕陽

夕方、ミカンを買いに・・・。

xDSC_7606

国道に面した某ミカン園の売店で・・・2kgくらい入ってるのかな?¥500でした。

売店の御姉さまが、なかなか快活で楽しい方でした。。また行っちゃうかも(^□^

---

もう夕暮れ近く…ん~、どこか近くで・・・と三戸浜にバイク置いて、

xDSC_7608

黒崎の鼻へでも登って夕陽でも見て行こうかと思うわけであります。

xDSC_7615

xDSC_7616

例の黄色い家の下辺りを・・・俯きながらトボトボやってたら、

黒崎の鼻の上から手を振る人影・・・ワカさん御夫妻でした(^^

xDSC_7625

今日は少し・・・雲多いね。。空気もモヤっとしてるし。。

xDSC_7637

夕陽も雲に隠れちゃった・・・。

   --------------

潮目を遮るように定置網・・・何が獲れるんでしょう・・・見てみたいナァ。

xDSC_7639

ダメだと思ってた夕陽が雲の下から・・・。

xDSC_7652

夕陽のフェイント・・・こういうのって結構あります。

  ------------

この頃、134miuraさんがひょっこりと現る!

いや、、、矢作で遭遇するならともかく・・・なんつか奇遇ですワ(^□^

xDSC_7660

少し色づく雲・・・今日はこの程度。

xDSC_7670

暗くなりはじめて・・・三戸浜へ戻る。

xDSC_7673 

xDSC_7674

風も波も穏やかで静かな夕暮れでした。

2008.11.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 黒崎の鼻

10/18 花畑

いきなりカメムシ (^□^

xDSC_4914

三戸浜から・・・黒崎の鼻へ。

xDSC_4926

ハナの一番先まで登ってみる。

xDSC_4941

でも、、、空がこんなで・・・しかも、冷たい風がヒューヒューで・・・

xDSC_4951

イマイチどうも・・・(^^;

  

入江の造成工事現場・・・あぁ、、こんなんなってたか・・・。

xDSC_4930

周りはグルリとフェンスに囲われちゃって…。

ココからなら良く見えるね。。

写真の左端、手前の森は・・・1965年頃迄に埋立てられる以前は「波島」と呼ばれる島だったところ。

その頃の様子←Click!

干潟混じりの入江だった湾内はリゾート施設建設の為に埋立てられたが、その後完成を

見ることなく、長い間空き地として放置された。そして今またマンションやホテル建築の為に

大規模な工事が始まった訳である。(赤い字の部分は10/19追記)

もの凄い変り様なワケですが・・・。。。

----------

こういう日は景色撮ってもツライなぁ・・・

んじゃ、花でも・・・ってね。

鼻で花ですワ(^^;

xDSC_4952

xDSC_4945

鼻の上は・・・お花畑みたいなトコもありまして・・・

xDSC_4957

ツリガネニンジンとかノコンギクとかワレモコウとか咲いてます。

xDSC_4963

んで、、ソナレマツムシソウ(磯慣松虫草)、今年も咲いてますねぇ。。

xDSC_4970

xDSC_4969

ワレモコウ、咲き始めたトコみたいです。

xDSC_4978

一方、コチラは実りの秋。

xDSC_4986

xDSC_4991

んでもって、、イソギクもそろそろ。

xDSC_5009

これが咲くと・・・冬だなぁ・・・って思うのであります(^^;

2008.10.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | 黒崎の鼻

9/14 うすむらさき

台地から海へ藪の中をくねりながら降りる道。

高い笹薮の半日陰の道端には赤紫や青紫の花々。

xDSC_2501 ←ツルボ

xDSC_2524

xDSC_2503 ←ツリガネニンジン

xDSC_2508

秋だねぇ。。。

   

で、黒崎の鼻。

xDSC_2526

まだ泳いじゃってる人も居たりしますが、さすがに9月で・・・

人出はそう多くありません。

xDSC_2528 

xDSC_2530

xDSC_2534 

xDSC_2537

xDSC_2543

xDSC_2548

久々にうに塚を建立してまいりました。(<なんだそりゃ・・)

2008.09.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 黒崎の鼻

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


