From Hasse 日記 横須賀市東部



--.--.-- | | スポンサー広告

11/20 北の町

北の・・・って (^^;

xDSC_7937

えぇ、、横須賀中央公園でございます。

あ、、同じ名前の公園が千葉県松戸市にあるそうですが、

今日来たのは、モチロン神奈川県横須賀市の横須賀中央公園でございます。

  ----

えぇ、、というわけで久々の東京湾かなぁ?

今日はね・・・すごく空気が澄んでいて、対岸の富津方面がひと際近く見える。

xDSC_7922

アクアラインと海ほたるもね。

xDSC_7919

    

東京湾と浦賀水道の境あたり・・・海の一番狭い辺りなんだけど・・・

xDSC_7930

写真右から突き出してるのが走水の旗山崎、その向うが房総半島。

ほんとスグそこ・・・って感じ。

   ------------

一昨日から一気に寒くなりましたね。

陽だまりのベンチでちょと休憩。

xDSC_7902

ケヤキの葉も色を深めて・・・

xDSC_7909

風が吹くたびにはらはらと舞い落ちてきます。

         ----------------

んでも、一年中常夏っぽい樹もありますけどねぇ。

xDSC_7975

陽だまりが嬉しい、快晴の中央公園でした。


2008.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 横須賀市東部

9/26 荒れ模様

前線の影響なのか・・・南から湿った風が吹き込み、蒸し暑く

風の強い一日でした。

三浦の西海岸では、それほど風は強くなかったのですが、

用事で出かけた横須賀東部は・・・平均風速10m/sを越える強風。

陽射しも殆ど無くて・・・海も鉛色。

うみかぜ公園あたりでは・・・昨日の原子力空母入港の関係で

公安とか報道関係の中継車も目立ち、どことなく落ち着きの無いような・・・。

   --------  

少し離れて・・・走水の高台へ上がる。

ふと雲が割れて・・・光芒。

xDSC_3305

アタシ・・・この9月で半島生活、丸10年になりました。

越してきた当初は・・・ここから当時住んでた横須賀の上町辺り

も見えたんですが・・・(^^;

xDSC_3320

今じゃこのとおり・・・当時埋立て後の荒地状態だった平成町は

マンションが林立。

たった10年で、ずいぶんと変るモンだな・・・とヘンに感心したりして・・・。

   

2000年の夏に上町から馬堀へ引っ越して・・・マボ直辺りも

をよく散歩したのですが・・・ココも随分と変りました。

新しい親水護岸として遊歩道が整備され、ナツメヤシの街路樹が

植えられ・・・。

xDSC_3319

来年には、横浜横須賀道路がココまで延伸され、馬堀インターチェンジ

が開業します。いったいどんな風に変るのでしょうか?

           --------------

走水から観音崎のたたら浜へ。

南からの風がモロにぶち当たるのか・・・かなりの強風。

xDSC_3321

海は大荒れで・・・普段は青いこの浜も・・・

xDSC_3324

ごらんの通りで・・・。

    

観音崎大橋

xDSC_3332

少し、陽が当たってきたね。。

    ----------

浦賀を経由して久里浜港の開国橋、17:00。

xDSC_3339

xDSC_3335

久里浜港に・・・東京湾フェリーが3隻とも入港。

xDSC_3338

ん~、、、強風で欠航ってコトか・・・。。。

2008.09.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市東部

8/29 東京湾

午後3時、横須賀のうみかぜ公園。

xDSC_1285

暑いっす ε-(;'д'A)

  

仔イカの群れ発見っ!…つか、、、イカって群れるんだ( ゚д゚)ポカーン

xDSC_1295

大雨が降ると…東京湾って濁るねぇ・・・( ・∀・)アヒャ

  

それにしても…ナカナカ素敵な積乱雲で・・・(。-∀-)化♪

xDSC_1301

で・・・いまコレ書いてる最中に・・・外は結構なカミナリで・・・。

ADSLの回線はUPしてるんですが、DNSから応答が無くて…

ドコにも繋がらず…ちょとアセリまくりでした (^ω^;A

ISPまでの途中の経路で…どこか停電でもあったのかも知れませんです。

2008.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 横須賀市東部

8/18 みかさ

昨日の日曜はとても涼しくて、夕方に少々の雨。

 

で、一夜明けると・・・いつもどおりの青空。

朝のうちは涼しかったけど、昼頃になるとやっぱりね・・・暑さが戻って来たね。

たちまち地面は乾いて、いつもどおりの土埃。

それでもね、アメダスによると…三浦では30℃をやや下回ったらしい。

   

夏の終わりを実感させる時期になってきたってトコですね。

---

さて・・・夕方の5時近く、横須賀の三笠公園。

xDSC_0749

園内は・・・猿島帰りの若人(ワコード)が・・・興奮冷めやらぬ様子で

噴水にジャブジャブ入っちゃったりして・・・妙な雰囲気です。

  

で、アタシは・・・と云うと・・・・

xDSC_0750

アタシゃ、船ヲタでも軍事史ヲタでも無いんで・・・ど~もこの公園は

イマイチピンと来ません (^^;

     

ただね、、、なんかココから見る海って・・・なにかいつも寂しげな印象で・・・

xDSC_0753

ナゼだか解んないんだけどね。・・・ちょと気になる場所。

特にこの・・・夏の終わりは特にね・・・哀愁漂っちゃうような気がして。。

xDSC_0760

そんな風に思うのはアタシだけなのかもしれないけど・・・。

2008.08.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市東部

7/14 夕映え

海面にウキひとつ・・・・なかなか沈まねぇっす(--;

wDSC_8612

横須賀の海辺釣り公園でございます。

何をしてたか?・・・は、ワカさんとこのBlogを見て頂くとして・・・(^^;

----

今日も暑かったっすね。天気が崩れるとか予報もあったけど

陽射しガンガンの晴天でしたわ。

 

夕方、猿島のむこうの方、東京とか千葉方面に積乱雲が・・・

wDSC_8622

海越しに雷鳴が低く聞えてきました。

----

で・・・夕暮れ。

いつもの西海岸とちょと勝手が違う・・・つうか・・・東の空がね。

wDSC_8627

時間の経過とともに、どんどん紅くなる。

wDSC_8631

 

一方、西の空は・・・

wDSC_8634

いや、、、なかなか凄かったっすね(^^

2008.07.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市東部

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


