From Hasse 日記 佐島



--.--.-- | | スポンサー広告

2/28 本日の夕陽

そろそろトワイライトな時刻で・・・
斉田浜でも良かったんだけど・・・富士山がチト見えづらい場所なんで・・・移動。
んなワケで北上します。
----
え~と・・・ココは・・・・何と呼ばれてる所なんだ??
佐島から芦名方面へ抜ける道端、小さな浜があってね・・・。
20080228 佐島
横須賀市佐島と芦名の境に限りなく近い佐島側。
夕陽も富士山も江ノ島も良く見えるトコです。
-----


-----
道路脇に、1m強の防波堤があってね、ソコへ腰掛けて、一枚。
20080228 佐島

あ~、ココから見ると大山って随分、丹沢とは
離れているんだナァ~・・・などと納得しながら、また一枚。
20080228 佐島
20080228 佐島

ん、それにしても昨日の雲だらけの空とは全然違うナァ。。。
夕陽日和?って感じっす (^^
20080228 佐島

アレ、少し雲があるね・・・夕陽が・・・なんか繭玉みたいに。。
20080228 佐島
17:30頃日没・・・・日が延びたねぇ~。。
20080228 佐島
少しだけある雲が焼けた~(^◇^/
20080228 佐島

ちょと・・・虫が這い回るような雲が、ビミョ~にキモチ悪いような・・・でもキレイっす。
20080228 佐島

灯りがポチポチ見え始めて・・・
20080228 佐島
17:54 さて・・・自転車漕いで帰るか・・・と。。


2008.02.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 佐島

9/25 佐島あたり~その2

佐島漁港、天神島の岸壁にやってきました。

漁船のマストにウミネコ。ランプが整然と・・・。
20070925 佐島
↑の下の方↓ たくさんのケーブルやらワイヤーが・・・混沌として・・・ちょとキテます。
20070925 佐島

風は無く、ぬめるような水面。
20070925 佐島
昼下がりの漁港ってのはとても静かでヨロシイ。

上空を音も無く飛行機が・・・。

20070925 佐島

------------------
生簀の木枠が整然と積まれてる。
Webで「生簀」なんて検索すると、金属製の枠にプラスチックのフロートが付いた物しか
でて来ないけど・・・まだこういう木製のモノって・・・実際に使われてるんだろうか?


20070925 佐島
・・・なんか古民家の梁とか柱みたいな・・・貫禄みたいなモノあるね。。。

どうやらソレを流用したと思われる小屋。(倉庫?)
20070925 佐島
なかなかどうも・・・・歪んじゃったりして・・・スゴイね。

20070925 佐島

整然と混沌・・・って大層な言い方だけど・・・
ちょいとカオスを感じてしまったような・・・

・・・・・・・ヲィヲィ

ちょとキテしまいました。。

2007.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 佐島

9/25 佐島あたり~その1

す、、、、すいません・・・25日は夕陽見て・・・帰ってきて・・・夕メシ喰って・・・
直後、眠くて眠くて・・・。
そんなワケで、26日に更新しとります。
------------------
午前中に・・・浄化槽の清掃をしてもらう。
年一回の清掃が義務付けられており、・・・まぁ~そういうワケです。
バキューム・カーがやって来て、長ぁ~いホースで浄化槽の
底に溜まった・・・汚泥・・・つか、ソレを吸い取ってもらうワケっすね。
同時に薬剤(消毒剤)の補充とか、内部の洗浄もしてもらいます。
1万円とチョッと掛かって・・・・後日請求書が送られてくるらしい。。

下水道が整備されていれば、浄化槽は必要なく・・・当然、こういう作業は必要無いワケです。
が、・・・しかし、、、下水道料金が不要なのは・・・本音を云っちゃうと・・・チト、嬉しい。
-------------------
午前中は雨が降って・・・肌寒いような天気だったんですが、
午後はイイ天気になっちゃった。

で、砂浜歩きに使えるような・・・安~い靴を探しに横須賀は長坂の某大型靴店へ行く。
濡れてもいいヤツで、丸洗いが出来て滑りにくいようなヤツ。
布製のデッキシューズが安くてイイね。¥980とかの。中国製でもベトナム製でも全然OK。

んでも、なぜかこの店には紐の付いたヤツが無くて・・・いわゆるドリフ靴しかない。
・・・・・ドリフ靴・・・分かるかナァ?
-------------------
長坂まで来たついでに・・・佐島の先にある天神島まで。
20070925 天神島
天神島臨海自然教育園ってトコへやって来ました。

アタシのコトですから・・・何かをしに来た訳じゃなく、
何かオモシロイモノが無いか?って探しに来たワケ。。。
--------------

--------------
快晴ですなぁ。。。
20070925 天神島
午前中とは打って変わって・・・暑い。

天神島の沖にある笠島。その向う・・・江ノ島が霞んで・・・さらに入道雲。
20070925 天神島
夏は・・・結構しぶとい。

北の方、長者ヶ崎がすぐソコに見える。
屏風みたいな岩だネェ・・・
20070925 天神島
ぱっと見、南総の鋸山にソックリやぁ~。


 

20070925 天神島

20070925 天神島


ノブドウ・・・なのかな?葉っぱが無くて良くわかんないけど・・・


20070925 天神島
こういうの撮ると・・・・たいがい蜘蛛の糸が写ってる。。
現場だと・・・老眼が災いして・・・ワカンナイんです。。

で、帰ってきてパソコンで見ると蜘蛛の巣とか、虫こぶみたいな・・・じゃまなモノが写ってて、
半分以上ボツですわ。。。

でも、タマには蜘蛛の巣を主役にねぇ~。
20070925 天神島
西日にキラキラ。

家主はコチラ↓
20070925 天神島

↓コッチは・・・先日城ヶ島で撮ったヤツ。
20070921 城ヶ島
なかなかの大作。虹色に輝いちゃうのもキレイ。
蜘蛛ってスゴイねぇ~。

2007.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 佐島

7/23 佐島

霧雨に濡れながらバイクで走る。
意外に気持ちよくて・・・佐島まで来てしまった・・・。
20070723 佐島
夕暮れの空は白いだけ。。。対岸も白いだけ。。。。
20070723 佐島
霧雨が・・・ちょっと強くなってきたかナァ・・・実は既にズブ濡れ。
でも、強がって・・・雨に濡れるのってキモチイイっ!

2007.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 佐島

天神島

横須賀の西海岸、「佐島」という地名の場所がある。
佐島は・・・島ではなく地続きであり、その先に橋ひとつ隔てて天神島がある。

今日は、その天神島にある「横須賀市自然・人文博物館 天神島臨海自然教育園」から。
佐島 20070208
別に目的は・・・ありません。面白いものを発見できれば万々歳。
何か落ちていねいか?うつむいてトボトボ海岸線を歩いてると・・・
巨大タマミル発見!直径5cmってトコでしょうか?
タマミル 佐島 20070208
なんか、これだけデカイと可愛くないかも・・・。(おいおい)
宝貝とかも探してみたんだけど・・・ダメっすね。。。
場が荒れてるつか・・・もう採り尽くされてるみたい。
浜や岩場の隙間、いたるトコ足跡だらけで掘り返したような痕跡。
残ってるのは破片ばっかし。
きっと皆さん早起きなのね??
あ~こりゃ、ダメだな・・・と帰りかけた時、初物発見!ハマダイコン 佐島 20070208
ハマダイコン
この淡い紫のグラデーションがキレイっす。
ハマダイコン 佐島 20070208
例年だと・・・3月に入ったと同時ぐらいに咲く花のようですが・・・。
ここんとこ特に暖かいモンネぇ・・・。

2007.02.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 佐島

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


