From Hasse 日記 太田和



--.--.-- | | スポンサー広告

11/07 通行禁止

横須賀市の山科台の端っこ。
交差点を渡ると太田和。横須賀北西にある扇山の裾野あたり。
横須賀で一番緑豊かなあたりかな?

交差点から、北西に伸びる道。
ちょっと進むと、すぐ関係者以外通行禁止のゲート。
20071107 太田和
上に掛かるのは三浦縦貫道の高架。

ゲートから奥の方を覗くと・・・まっすぐな道。ゆるく長く上り坂。
20071107 太田和
なんか・・・伊豆スカイラインとか・・・そんな感じの道。
でも、この道の行き先は不燃ゴミの埋立て処分場。

大楠山もすぐソコ。
ゴミ処分場の他に、何か有るらしいけど・・・
まぁ、、、アレだな・・・人に嫌がられる施設とか、は・・・山の中とか
容易に近づけぬ海沿いの断崖絶壁の上とかに造られるってワケだ。。。
-------------


2007.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 太田和

太田和つつじの丘の桜

大楠山のついでに太田和つつじの丘も寄ってきました。
丘の天辺の桜咲いてます。ほぼ満開なのかナァ??
20070402 大楠山
なんて云う種類なのか・・・花や葉が高いトコにあるんで・・・特徴すら調べる
コトも出来ません。(その筋の方なら、樹皮を見ればわかるんでしょうけど・・・)
20070402 大楠山
ココの桜は・・・・晴れた方が見栄えがいいかなぁ。。。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

2007.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 太田和

も~、ちょい・・・・

3/20に行った太田和つつじの丘を再訪。

丘の上の桜、ど~かなぁ~?
20070328 太田和つつじの丘
おぉ~・・・・、チョビっと咲いてる。。。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


丘のもうちょっと奥に東屋があって・・・そっちにも大きい桜があって、
こっちは・・・・結構咲いてる。
20070328 太田和つつじの丘
3分咲き・・・ってトコかなぁ??
20070328 太田和つつじの丘
しかし・・・なんだなぁ・・・樹が立派だと・・・花は高いトコばかりで・・・
良く見えんナァ・・・(何をいまさら・・・)

う~ん、、、こりゃ、、見頃は来週か。。。。。。。。。。。


なかなか桜は開花しないのに・・・・もう、ツツジが咲いてたりする。。(゙ `-´)/
20070328 太田和つつじの丘

2007.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 太田和

キ・・・・キジ!?

引き続き太田和つつじの丘。

さぁ~て・・・あと・・・他に撮るものは・・・って物色。
20070320 太田和つつじの丘
カラスノエンドウ撮ったし・・・・
20070320 太田和つつじの丘
セーター着込んでる樹も撮ったし・・・・・

さて・・・引き揚げるか・・・・。
って歩き出したら、30mくらい離れた藪の下でかなり大きなガサゴソ音。
ん!?・・・・って身構える。

そしたら・・・こんなんが出てきた。
そ~、キジ!雉よっ!こっち見てやがりマスね。
20070320 太田和つつじの丘 キジ
声は聞いたこと有ったんですよ。。。武山の近くで・・・何度も。
でも、野生の実物は初めて。

イヤ~、何コイツ!?目の周り真っ赤にしてっ!
首は青・・・いや瑠璃色だし・・・とんだカブキモノねっ!
かと思うと胸から腹にかけて緑のシブイグラデーションで、
翼は・・・浅葱色・つか、白緑つか・・・・シブイんだかハデなんだか
良くワカンナいっすね。
シッポが良く見えないんですが・・・多分、カッコイイもようなんでしょうね?
チト欲しいかも・・・・捕まえて毟ったら怒られますかね?

でも・・・捕まえた瞬間・・・・
「ハァ~、鳥クサイ、鳥クサイ」なんて喋ったらど~しよぉ。。。
(・・・あぁ、アカン、、、やっぱ午前4時過ぎはイケません。)
            ----------------------
いやまぁ、なんつか・・・三浦ハントー・・・・スゴイっす。
もぉ~、天然動物園かっ!って感じ。


それにしても・・・相変わらず、うにすけはチャンスに弱いネェ。。。
ブレブレ。。。。。
機会には恵まれてるみたいだけど・・・・腕がコレじゃねぇ。。。。o(TヘTo) クゥ


向うもコッチに気が付いてるみたいね。でも全然動じないつか、
悠々とソコイラの地面を突付いてエサ探してる。
20070320 太田和つつじの丘

う~ん・・・・今夜は・・・・鳥鍋だな。。。ってヨコサン(注)へ直行!
いや、モチロン鶏肉買いましたよ。美味しゅうございました。


注:ヨコサン
  横須賀、三浦エリアの主要なスーパー。(あの元町ユニオンと同じ会社だ!)
  あと、AVE(エィヴィ)っていうのもあるね。
  ホントはうにすけはAVEふぁんだけど、三浦にAVEナイから、ヨコサン行くね。
  あ~、ついでに横須賀三浦にゃジャスコもイトーヨーカドーもないね。
  さらに・・・ウチから一番近いのは・・・A-COOPだったかな?
  でも、入ったコトないね。店暗いんだもん。。。。。
  で、うにすけ、2番目に近い原田ストア時々行くね。横須賀の長井までね。
  原田ストアに行くのは坂が無くてイイね。
  ほかは・・全部山越えて行かねばならんね。
  これシンドイね。でもまぁ、なんとも三浦らしくてイイね。
  というワケで明日はスーパー行かなくて済みそうだけど、
  あさっては、久しぶりにAVEいってみよかな???

2007.03.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 太田和

太田和つつじの丘

引き続き3/20の桜探し。
やってきました太田和緑地・・・じゃなかった・・・太田和つつじの丘。
こ~んな↓トコ。
20070320 太田和つつじの丘
山のてっぺん付近の斜面はツツジだらけ。でテッペンに桜の大木があるの。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』



↓これは去年の3/31に撮ったヤツ。
 ちょっとタイミングを逸してしまって・・・、かなり散っちゃってました。
 あと一週間・・・いや、あと3日早く来ればよかったと後悔。
20060331 太田和つつじの丘
↑以外にも↓いろんな桜がイッパイ咲きます。(これも去年の撮影)
20060331 太田和つつじの丘
白いの、赤っぽいの、緑っぽいの・・・そりゃもうニギヤカ。
(赤っぽいのとか緑・・ってのは葉っぱの色で、花はほぼ白色。
 遠くから見ると、色が混ざってそういう風に見えるということ。)

ここ・・・つつじの丘はその名の通り、ツツジがイッパイ咲くトコ。
で、その時期は4月中旬以降・・・かな?

で、ソレまでの時期というのは、至って不人気・・・つか、誰も来ない。
この公園の駐車場は4月と5月の2ヵ月間しか利用できないってのも
なんともアレですが・・・・。
なんか・・・最近、横須賀のこういう公園って・・・どうしちゃったんすかね?
花の国もソレイユも・・・・元気ないって云うか・・・・
指定管理者の入札制度とか・・・の影響なんですかねぇ?


まぁ、そんなワケで・・・・・・・穴場っすよぉ~っ!

それにね・・・大楠山ほどじゃないけど、見晴らしもスンバラシィしね。
20070320 太田和つつじの丘
↑この樹がテッペンの桜です。これが満開になったらさぞかし・・・・ねぇ。

ついでに我が家方面Zoom!・・・・ソレイユの丘もスグソコですねぇ。
20070320 太田和つつじの丘
↑ついでに・・・・沖に見えるのは伊豆大島でぇ~す。

さらについでに・・・東を見遣れば・・・・武山・砲台山とツーケン、三浦縦貫道。
20070320 太田和つつじの丘
ツーケン(今は名前変わったんだよね?確か・・・)邪魔臭せぇ~。
ちょと高いトコ登るとさ・・・どこからでも見えるんだよね・・・・
千葉のノコギリ山から見えたのにはビックリしたね。。。。

おぉっと・・・忘れるトコだった、3/20の開花状況は・・・・ほんのちょぼちょぼ。
20070320 太田和つつじの丘
桜の大木はまだまだ蕾。
また今週末くらいに見に行こうと思います。

↓もう一枚オマケ。去年の3/31にココから撮った武山の「桜のパッチワーク」。
20060331 太田和つつじの丘

2007.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 太田和

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


