From Hasse 日記 大矢部・小矢部



--.--.-- | | スポンサー広告

公園墓地の桜

日中は快晴、陽射しは暖かいんだけど、風が・・・強い北風がなんとも冷たい。
ここんとこ晴れてもそんな天気ばかりで、なかなか気温が上がらない。

そんな中、桜の具合は如何じゃ?・・・って毎日気になるトコであります。

で、今日は横須賀市長沢の通研通りと岩戸高校付近の染井吉野トンネルをcheck!
・・・・・で、結果は全敗・・・つか、気配ナシ。まだ先っすね。

岩戸の住宅街で・・・・「あぁ・・・・ダメだな・・・・撤退っ!」って
戻ろうと思ったんだけど・・・・

あ・・・・マズイっ、、、、道に・・・・迷った・・・・Σ(|||▽||| )
えぇい、この原チャ・・・カーナビ付いてないし・・・(<フツー、ねぇよっ!)

なんやら似たような風景を何度と無く通り過ぎ・・・・やっとこさ横横道路の
高架が見えてきたら・・・そこは横須賀市大矢部だった。
ふ~、なんとか遭難は免れたようだ。(<何をバカな!)

たどり着いたのはココ


ブログに貼る地図『お散歩マニア』



そう、横須賀市営公園墓地。
昔・・・・いつだったかな・・・・一回だけ来た事がある。

山の上を削ったみたいにマッ平らにして・・・・すんげぇ広いの。

山の麓の三崎街道とか横横とか走ってても、まさかこの山の上に
こんなに広い空間があるってのは、今でも信じられない・・・って感じっす。

公園墓地の中にはキレイな道があって、広~い芝生があって、なんかのモニュメント
みたいのが建ってて・・・・そんでもって墓石がズラリ。

まだ墓石の建ってない、空きの部分の広い芝生でサッカーやってる
親子も居たりして・・・・(ん~?・・・それって・・・・D●N?)
フツーの公園みたいにも見えるけど、お線香の匂いもするから・・・
やっぱ墓地だねぇ~。
それに今、彼岸だから・・・・結構賑わってたりする。

まぁ~、迷ったにしても、来ちまったからには仕方がネェ、
ひとまわりしてくか。

なんつか・・・高いトコにある割りに・・・あまり・・・見るほどの景色はネェっすね。
横横を見下ろしたり北九里方面が見えるくらいか・・・。
そういうワケで、そのテの写真は省略。

所々、山の斜面に白い桜が見える。
先日来、ちょっと気になってる種類の桜。
20070320 横須賀市公園墓地
斜面に立ち入れなかったり、高いトコに咲いてたりして・・・・アップで
撮れないのが残念。花が白いから大島桜かな?でも、葉の色が
違うんだよなぁ。。。。

ワタシの愛読書、小学館のBE-PALの2004年4月号綴じ込み付録
3分間で桜博士になれます!「おまえは何ザクラだ?」チャートによると・・・
花が白くて、同時に葉が出て、ガクや柄に毛があれば「カスミザクラ」
だというコトになるんですが・・・この写真じゃ・・・毛の有無なんぞ分りゃしない。。。

↓コレも園内にて。先ほどのと同じ種類かナァ~?
でも、葉っぱがあまり出てないナァ・・・。
20070320 横須賀市公園墓地
↓コレは・・・ヤマザクラっぽいなぁ。。
20070320 横須賀市公園墓地 桜
う~ん・・・・山の桜はムズカシイ。。。。


2007.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大矢部・小矢部

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


