From Hasse 日記 浜諸磯



--.--.-- | | スポンサー広告

2/13 競争?

三崎港から・・・相模湾沿いに・・・諸磯到着。

県道に面した・・・諸磯湾の最奥部から・・・富士山真正面。
20080213 諸磯
ん~?ちょと・・・昼間より霞んできたね・・・。

ココで夕陽を狙うのは・・・左の丘が邪魔でキビシイ。
20080213 諸磯
丘が無くて、ヨットも無ければ、同じフレームに富士山も夕陽も
納まるんだけど・・・ね。

つか、夕陽撮るんだったら、もっとイイ場所いっぱいあるよね。。
20080213 諸磯
さて、、、三戸浜へ行こうかな?
でも、間に合わないナァ・・・。

じゃ、油壷の荒井浜かな?
と、移動を始めたら・・・・なんか立派なカメラと立派な三脚を
持った方々が、わらわら集まってくる。。。
20080213 諸磯
富士山狙い?
富士山がキレイに・・・ヨットとかの間から望める場所がホンの少ししかないから
皆さん競争みたいに小走りでいらっしゃる。。
ここって人気ポイントなのかな???


2008.02.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 浜諸磯

12/26 本日の夕陽

三崎港で夕陽見ようかと思ったんだけど・・・
防波堤が邪魔になっちゃうんで・・・急遽、場所を変えようと北上。

で、浜諸磯の南側の磯。
20071226 浜諸磯
ん、今日はまん丸に・・・いい夕陽じゃ。
20071226 浜諸磯
ココ、風裏だと思ったんだけど・・・丘と丘の谷間みたいで、
北風がひゅーひゅー吹き込んで・・・寒い(((+.+)))

20071226 浜諸磯
右の方、釣りしてる人が結構居るけど・・・寒くないんかなぁ??
20071226 浜諸磯
いや、それにしても・・・・寒くてダメっす。
ちょと防寒体制に問題あったね。。
膝とかプルプルしてきよった・・・ (^◇^)

2007.12.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 浜諸磯

12/14 今日はスゴイぞっ!

浜諸磯に居ます。
人の姿が見えません・・・
20071214 浜諸磯
あぁ…ネコなら…居ました。
20071214 浜諸磯
午前中は物凄く良く晴れてたんですが…
なんか…さきほどから…雲がモコモコやってます。
20071214 浜諸磯
う~ん、、、不気味じゃね。。。
20071214 浜諸磯
夏に、夕立の雲が忍び寄るような・・・
20071214 浜諸磯
厚い雲が北から近づいてきます。
20071214 浜諸磯
う~ん、暗雲立ち込める三浦半島・・・・なんて感じ。。
20071214 浜諸磯
この雲の底の部分って・・・平らなんすねぇ。。。
20071214 浜諸磯
で、ココ浜諸磯も・・・雲に呑み込まれつつあります・・・夕陽はダメかなぁ??
20071214 浜諸磯

再び北の方を見ると・・・・お?
20071214 浜諸磯

おぉお!?
20071214 浜諸磯

で、出たぁ~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

だんだんハッキリしてくるね…成長の途中って感じ。
20071214 浜諸磯
黒崎の鼻に続く黒崎原のむこう・・・ありゃ?ワシんちの方!?
いやいや、もっと先かな・・・虹が生えた。
----
ますます雲は妖しく…虹も上へ伸びつつ…スンゲェ空だっ!!
20071214 浜諸磯
ん~でもさ・・・虹が出るってコトは・・・雨降ってるってコト???

頭上の雲はマスマスいっそう妖しくなり・・・
20071214 浜諸磯
傾いた陽の光を受けて、金色・・・あるいは銅の色に染まってきた。
20071214 浜諸磯
その頃虹は・・・ピンク色になっちまった。。。
20071214 浜諸磯
なんという空・・・こんなん初めて見ましたわ。。。
20071214 浜諸磯
さて、お待たせしました…(?待ってない??)夕陽です。
20071214 浜諸磯
雲の先端の方はこんな感じに染まってきました。
う~ん・・・こりゃ、もっと染まるかな?空も海も真赤になるかな???

日没16:26
20071214 浜諸磯
ははぁ、、、この辺から見ると、伊豆の天城山麓へ沈むんですネェ・・・・。
矢作からだともっと北に沈むんですが・・・。
矢作と大して離れていないのにねぇ。。。

雲の下の方がツツジ色になってきた・・・ o(^-^)oワクワク
20071214 浜諸磯
頭の上も・・・相変わらずブキミだけど、、 o(^-^)oワクワク
20071214 浜諸磯

・・・・・・・・・・・・・・ところがさ・・・コレまで。。以上終了。
どんどん雲が灰色になってこれ以上焼けなんだ。。。
う~ん、残念。。。
20071214 浜諸磯
も~少し見て居ようと思ったんだけど・・・いきなり大粒の雨がバラバラ降ってきやがった。
顔に当たると痛いくらいのが・・・。
あぁ、やっぱ夕立だぁ。。。

物凄く冷たい雨、北風も強くなった。。。
急いでカッパ着て退散っ!

いや・・・でも・・・・凄かったぁ (´ ▽`).。o♪♪


2007.12.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 浜諸磯

8/17 浜諸磯で夕陽

20070817 浜諸磯え~と、今日のダイヤモンド富士・・・
どこだっけ???

でも、西の方雲あるから見えないだろな・・。
じゃ、どこでもいいかぁ~・・・

で・・・浜諸磯へ来ました。

漁港のまわりは・・・オシロイバナだらけ。
オシロイバナってさぁ・・・・野生化してるよねぇ。。
-------------

-------------
壊れた桟橋から夕陽。
20070817 浜諸磯
ココに立ってると・・・・地響きみたいなのがひっきりなしに聴こえるの。
なんだろ・・・北の方に入道雲見えるけど・・・雷鳴かナァ?
あまりにも静かなんで遠くの雷まで聴こえちゃうのかナァ?

ちょっと漁港内をウロウロ。
また意味も無くモノクロにしたりして・・・
20070817 浜諸磯


20070817 浜諸磯

20070817 浜諸磯やっぱり・・・富士山は見えなかったね。。

20070817 浜諸磯





浜諸磯を離れて北へ。
県道から油壷湾を見下ろすあたりで・・・また夕陽見えた。
20070817 油壷
チョッと標高が高いだけなんだけど・・・フシギだナァ。。。

2007.08.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 浜諸磯

ボラ~

諸磯の県道脇からボラ~。
20070502 諸磯湾
イッパイ居ま~す。ボラボラボラ~ボラァ~
20070502 諸磯湾
時折、海タナゴとかメバル見たいのも見えたけど・・・・撮れなんだ・・・orz

2007.05.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 浜諸磯

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


