From Hasse 日記 久里浜



--.--.-- | | スポンサー広告

9/20 久里浜に宇宙を見た!

・・・・・・・・・なんてタイトル付けやがる (ー"ー )

いやぁ~・・・久里浜港へ来たらさ・・・、すんげぇ空青いの。
20070920 久里浜港
も~ね、まるで宇宙が見えちゃったような・・・・

・・・・・・・・・ソレだけかいっ! ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


向こう岸に見える・・・教会みたいな▲屋根がねぇ~・・・ちょと気になる。
20070920 久里浜港

なんだろなぁ~・・・ってデジタルズームしてみると・・・
おぉっ!また超低空ヘリ!!
20070920 久里浜港
さっき野比で見たやつと同じかな?
ナニやってるんだぁ???

あ~、▲屋根は・・・帰ってから地図で調べたら・・・ゴルフ場だそうで・・・
20070920 久里浜港
それにしても・・・空、青いっす。


2007.09.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 久里浜

8/30 花の国のゴッホ?

え~、くりはま花の国の続きです。
20070830 花の国
園内にこんな告知看板。
20070830 花の国
あの名画、「ゴッホのひまわり」に描かれたヒマワリが
コスモス園の一角に登場。
名画の主人公になって記念撮影はいかがですか?

・・・って書いてある。

あれっすね、せつこさん(8/12付け記事)のトコに書いてあるヒマワリっすね。

そういうわけでコスモス園が一部だけ開放されてるってワケらしい。
-------------
で、そのゴッホのヒマワリ・・・って・・・・
20070830 花の国
う~ん・・・・?額縁?????
なんか・・・斜面に額縁・・・平衡感覚おかしくなりそうなんですが・・・・、
なんやら高尚だぞぉ?
しかも・・・・花・・・終わっちゃってるしぃ~・・・

ところで?記念撮影って・・・?額の後ろに立って撮るんかなぁ???
顔はめみたいなモノ想像したけど・・・・どう使うのか良くワカランね。
20070830 花の国
いや、これはきっと・・・シュールなゲージツにちげぃねぃ・・・
アタシのような凡人には考えが及ばぬような高等なアートなのだ!

・・・とか考えたけどさ。
いや・・・ハズしましたね。。。スベリましたね。。。西武さん。。。

次なる企画に期待しましょう。
-------------
ジンジャー 香りがイイネェ~。
20070830 花の国

園路脇に咲いてたヒャクニチソウ(ジニア)を少々。
20070830 花の国

バッタ付き!↓

20070830 花の国
バッタ・・・殿様バッタとかイナゴとかショウリョウバッタとか
イッパイ居ましたぁ。。。
子供の頃、セミが捕れなくなるとバッタにスイッチしたっけなぁ。。。
そういう季節なんですネェ。。。

20070830 花の国

20070830 花の国

20070830 花の国

20070830 花の国

20070830 花の国

2007.08.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 久里浜

8/30 コスモス

いやぁ~、涼しくなっちゃいましたネェ・・・。
海の季節もあっけなく終わっちゃった。

ちょっと寂しいね・・・。

朝のうちはまだ、セミの声がやかましいのですが、
夕方以降は青マツムシがヤカマシイ季節になりました。。。

今日は時々薄日が射したかと思うと、パラパラっと雨が降ったり。。。
-------------
こういう天気の日は風景撮ってもイマイチかなぁ~・・・。
んじゃ、花撮ろうって・・・くりはま花の国へ。

コスモス咲いてるかナァ??
20070830 花の国
お~・・・少し咲いてる!
---------------

---------------
ただ・・・残念ながらコスモス園の開園は9/8(土)だそうで・・・
それまでは花畑に入れず、こうして遠くから眺めるしか無いのかなぁ?
と諦めかけたら・・・
20070830 花の国
実はプレ・オープンだとかで・・・一部だけ立ち入りが出来るようになってました。
20070830 花の国
まだ見頃にゃ早いっすネェ~。
20070830 花の国
まぁ、それでもボチボチ咲いてるトコをパチパチと・・・。
20070830 花の国

20070830 花の国

20070830 花の国

20070830 花の国

20070830 花の国

う~ん・・・ほんの一部にヒマワリがあって・・・園路の脇に少しだけ、
百日草(ジニア)とか、西洋風蝶草(クレオメ)がありましたが・・・
それ以外は全部コスモスですねぇ。。。。
春の企画が良かったんで期待してたんですが・・・・ね。

続きます。

2007.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 久里浜

ポピ~!!

午後…いや、夕方だな…花の国寄ってみた。
20070521 花の国
ぐわはははは・・・花だらけ。スゴイ。
20070521 花の国
ポピーが見ごろ。ヤグルマギクも花菱草もまだまだ頑張ってます。
20070521 花の国

20070521 花の国

20070521 花の国

20070521 花の国

20070521 花の国

20070521 花の国

20070521 花の国
入口付近の掲示板にあったイベント・スケジュール表。
20070521 花の国
「ふわふわ」って何だ!?すんげぇ気になる。
--------------------

2007.05.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 久里浜

三浦は今日も雨だった・・・

今日、午前中は・・・またしても雨。午後、雨は上がったけど、
いつ降り出してもおかしくない様な暗い空。やっぱり寒いし。。。

こういう時は何撮りゃイイんかなぁ。。。
雨の埠頭?・・・う~ん、ここいらじゃ漁港だし・・・。。
繁華街に開く傘の花?・・・・繁華街遠いし・・・。
しとしと雨の浜辺?・・・・一面グレーでヤダ。
           雨じゃなくて・・・深い霧とかならイイのになぁ。。。
誰も居ない遊具のある公園・・・・・気分落ち込んできそう・・・。
う~、イマイチ思い付かない。。。

あ~っ、スカっと晴れ渡った丘の上から青い海見たいぞ~っ!
       --------------------------------
まぁ・・・そういうワケで昨日の花の国の残り。

リナリア(姫金魚草)・・・金魚とは良く言ったもんだ。。。
20070424 花の国
これ↓なんだろねぇ?どっかに名札とか在ったんだろうけど・・・・
20070424 花の国
花は・・・・地味目に小さな赤い花。
でも・・・葉っぱがオモシロイの。も~、水玉!↓
20070424 花の国
↓こっちは銀色。寄せ植えとかにしたらキレイだろ~なぁ~。。
20070424 花の国
チューリップも結構ありました。
20070424 花の国
あ、ところでね・・・・花の国の正門から入って、ポピー園を抜けて、
園路をハーブ園の方へ登っていくとね・・・
途中、冒険ランドから県木の広場あたり・・・ちょっと気を付けてください。
20070424 花の国 チューリップ
すごく毛虫が多いんです。真っ黒くて毛が長いの。刺すのかな?
周りの樹は云うに及ばず、園路脇の柵とか、そこいらじゅう。
特に、道に張り出した枝から、糸でぶら下がった毛虫が風に
吹かれて揺ら揺らしてます。
良く見て歩かないと、顔とか首筋にペタっと来ます。
出来ればつばのある帽子被って、長袖で行くのがよろしいかと。。。
20070424 花の国 チューリップ
あ、それから・・・タヌキ見ました。
花の国の正門を出ようとしたとき、正門の北側の崖で何か動いたんですよ。
ネコだろ・・・くらいにしか思わなかったんだけど、こっち見てやがるから、
じっと見返したら・・・目の辺り黒いんでやんの。。。。げ、タヌキやん。
急いで首からぶら下げてるカメラ構えたんだけど・・・・マニュアルモード
にしてあって・・・アレ?あれぇ?ってやってる間に・・・チャンス逃しました。。。
その間にタヌキは崖を上って行っちゃいました。
いや、昼間っから出るんですネェ。
20070424 花の国
そっすねぇ・・・タヌキは・・・・年に1~2度くらい。そのうち半分は
道路上に寝そべったり、厚さが無くなっちゃったヤツ(!)ですけどね。。。

ワタシの場合、なぜかタヌキよりヘビに遭遇する機会の方が多いような。。。
昨年夏に、剱崎の農道をバイクで走ってたらアオダイショウが
飛び掛って来て・・・・トラウマがひとつ増えました。。。。

えぇ、半島は自然が豊かですよぉ~。

2007.04.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | 久里浜

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


