From Hasse 日記 高円坊



--.--.-- | | スポンサー広告

11/14 半島横断中

午前中、野比方面へ所用で・・・

その帰り・・・昼過ぎに、東海岸から西海岸へ。

毎度お馴染みの横須賀市津久井から三浦市初声町高円坊への

高原山岳ルート・・・ってワケで(^^;

  

いや、こうも空が青いとキモチいいね(^^

登ってきた道を振り返ると・・・三浦富士と砲台山。

xDSC_7346

左手…東にはミカン畑越しに浦賀水道、うっすらとノコギリ山。

xDSC_7342

うん、、三浦富士とか・・・ちょと色づいてきたね。。

xDSC_7355

いや、、ちょと驚いたんだけど・・・帰り道の途中・・・佐原のAveあたりで

周りを見回すと、結構色づいてるんだな、山が。

一昨日までの寒さで紅葉前線が降りてきたかなぁ?

    ----

さて峠越えっす。。。いや、モチロン峠なんて程のモンじゃないけど…(^^;

xDSC_7357

一番高いトコまで来ると・・・このカーブミラーの向うに相模湾が・・・

・・・って、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

xDSC_7359

Mt.FUJI キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

xDSC_7338

いつもと違う・・・ダイコン畑、キャベツ畑越しの富士山・・・(^^

xDSC_7334

でも、、、やっぱし、、、ナナメな山麓のおかげで、なんだか水平感覚が

解んなくなってるうにすけであります。


2008.11.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 高円坊

11/04 新緑

ふわっはっは・・・緑が眩しいゼぇ (^▽^

xDSC_6224

三浦市初声町高円坊の畑の中でございます。

武山の麓のなだらかな丘の上、浦賀水道と房総半島まで見えちゃったりする。

 xDSC_6221

でも・・・ちょと風が冷たいね (+.+)

2008.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高円坊

9/22 高円坊

肌寒いねぇ。。。

時々小雨混じりだし。。。

xDSC_2854

でも西の方、少し明るくなってきたみたい。

xDSC_2855 

そんな空だけど・・・彼岸花はどんなだ?って高円坊の畑の中。

xDSC_2851

例年なら今頃は畑の畦が真っ赤赤なんだけど・・・

xDSC_2870

まだツボミばっかり…

xDSC_2867

かと思ったら…雑草に埋もれるみたいに…一輪。

xDSC_2858

日照時間少なめ、降水量多め…ってのが影響してるんかなぁ?

2008.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高円坊

8/30 鬱々たる…

天気恢復の兆しナシ。。。(-.-

昨夜は次々に雷雲が押し寄せ…今日の午前中までその繰り返し。

   

正午近くには雨は上がった。

   

しかし、本日予定の横須賀の西地区納涼花火大会は、翌日曜に延期だと

地元FMで繰り返し告げている。。。

   

夕方近く、買い物ついでに・・・高円坊の日枝神社で。

xDSC_1396

なんとまぁ、、、ここ数日の雲のダイナミックさよ。。。(ーoー

xDSC_1399

丘の上から相模湾を眺めてると、地鳴りのように雷鳴が聞えてくる。

   

高円坊の仲尾という辺りから、県道を越えて上宮田の台原辺りへ。

浦賀水道の向う、房総半島はコチラよりもう少し凄い空なのか・・・。

xDSC_1400

 

そのまま海沿いの国道まで降りて、横須賀の津久井浜。

東の空が…黄色く輝く。

黒い雲の向うにある積乱雲が夕陽に染まっているのだろう。

xDSC_1404

まるでその背後に夕陽が在るみたいに・・・・。

----------

・・・ってさぁ、、、夏休みの最後に来て、こういう天気が続くのも

なんともアレだねぇ。。。明日もこんなだって・・・( ̄へ ̄

2008.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高円坊

8/10 アンテナ

今日は、ちょっと雲が多めでしたね。。。

それでも・・・雨降らなかったけどねぇ。。。

 

夜になって、TVの天気予報とかでは「東京では久々に30℃を下回った」

なんて言ってましたが・・・・三浦はしっかり今日も真夏日でした。

 

夕方、、、野比方面からの帰りに高円坊のあたりから・・・

xDSC_0306

ちょと遅かったね・・・夕陽沈んじゃったわ。。

 

他に撮るモンは無いかと・・・

xDSC_0309

総務省の関東総合通信局電波管理部(三浦電波監視センター)のアンテナなど・・・

 

なんつうのか・・・三浦の牧歌的風景の中にさ・・・

xDSC_0308

こーゆーのとか・・・

xDSC_0310

こんなのが不意に現れると、ちょとインパクトあるよね?(^▽^

 

横須賀や三浦ってさ、軍事・防衛目的の無線局とか、海上保安庁や

漁業無線局等の巨大アンテナがイッパイあってね・・・。

それらが・・・どんな用途に使われてるか?なんてのはアタシらには

全くもって知る由もないものばかりで・・・こういう得体の知れない

巨大なモノって・・・ちょと怖いよね(^^;

2008.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高円坊

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


