From Hasse 日記 走水



--.--.-- | | スポンサー広告

4/21 水

水を汲みに・・・

いえ、何処でも良かったんですが・・・

秋谷の御滝不動尊でも、菊名の水間様でも・・・

城ヶ島の水垂れとか、エビカの浜の湧き水なんてのもあるけど・・・

まぁ、ここはヒトツ、リニューアル間もない走水水源地へでも・・・と。

wDSC_2355

いわゆる「ベルニー水」ってヤツです。

http://www.water.yokosuka.kanagawa.jp/cycle/keito/hashiri.html

水を汲む蛇口のある所と、ホントの水源地は国道を挟んで

離れているらしい。この森中に水源と貯水池がある。

wDSC_2359

レンガ積みの貯水池の建屋を撮ろうと思ったんだけど・・・

新緑の方ばかりに目が行って・・・建屋は撮り忘れちまった(^□^;

--------

明日のダイヤモンド富士夕陽観会のお茶は、この水でね。。

硬水(硬度130mg/L)だそうで・・・コーヒーに合うかどうかは解んないですが(^^;

wDSC_2354

カルキ臭はずっと控えめな優しい感じの飲み口です。


2008.04.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 走水

走水水源地の桜 その2

これは2007年の記事です
------------

3/23の記事「走水水源地の桜」でご紹介した水源地開放の件、
期間が一週間延長されました。4月8日(日)まで9:00~20:00です。

詳しくはコチラ


で、3/28の開花状況~っ!
壱分咲・・・・くらいかな???
20070328 走水 桜
ところで・・・なんで・・・三分咲き、五分咲き・・・って「分」なんだ???
ど~して、3割咲き、5割咲きじゃないんだ????
納得イカンな・・・・。ん~。。。。



ブログに貼る地図『お散歩マニア』


一番たくさん咲いてるのは・・・国道沿いのトコ辺りの・・・一番陽射しが
良く当たりそうなトコでした。。
20070328 走水 桜
今週末・・・・・良さそうですね。

20070328 走水 桜

20070328 走水 桜

20070328 走水 桜

20070328 走水 桜

20070328 走水 桜

20070328 走水 桜


↓これだけ観音崎公園内で撮ったヤツ。


20070328 たたら浜 桜

2007.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 走水

走水水源地の桜

これは2007年の記事です
-------------------------------
横須賀市の走水水源地の桜を見に・・・・・いや、どんな具合か見に行きました。
(3/17から4/1まで9:00~20:00開放中、詳細はコチラ)

水源地の門を入ると・・・・・ありゃ~・・・・人が居ない、花が無い・・・ (o;TωT)o"
20070323 走水 桜


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


あぁ、お客さん居た。。。さむぅ~い花見の宴・・・・2組。。。。
20070323 走水 桜
↓ソメイヨシノ・・・もう少しで咲きそうなんだけど・・・・・。
20070323 走水 桜
↓やっとこさソメイヨシノの花発見!
20070323 走水 桜
・・・・・・・・・なんか・・・・貧相・・・・つか・・・鳥に食われちゃッたんかな?

まぁ~、せめてもの救い・・・つか、オオシマザクラはちょぼちょぼ。
20070323 走水 桜
微かながら香りもありました。
20070323 走水 桜
天気予報じゃ、今週末は荒れるとか云ってるから・・・・・
咲くのはチョッと待って貰った方が、いいかも知れない。。。

ついでに・・・
水源地開放の恒例、「湧水」の飲み放題!(なんだそりゃ・・・・)やってマス。
20070323 走水 桜
あぁ・・・・・・・・ヨダレ垂らしてるみたいになってもぉた。。。
20070323 走水 桜

2007.03.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 走水

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


