From Hasse 日記 馬堀海岸



--.--.-- | | スポンサー広告

8/16 あっちこっち

所用で馬堀へ。
いやぁああああっ!暑い!!
バイクでアスファルトの上走ってると、まるで風呂で泳いでるみたいな感じ。
久里浜から先、浦賀、馬堀は特に暑かったぁ~。。。
ちなみに、横須賀市HPの気象情報のページ見ると・・・
米ヶ浜の消防署で最高気温37.3℃だそうで・・・・

用事が済んだのは昼過ぎ。
なんか・・・暑くて食欲ナイ。とりあえずマボ直の海辺でひとやすみ。
平成町の方・・・というか横須賀の上町というか・・・県央方面かな・・・
入道雲モックモク。これは・・・来るかな?
20070816 馬堀

ついでに猿島も一枚。

お~、猿島の海水浴場ってのは、MM21見ながら海水浴が出来るのか。。う~ん、スゴイ。

20070816 馬堀

馬堀の親水護岸遊歩道(正式な名称とか・・愛称とか知らナイ)から観音崎方面。
こっちも千葉方面に入道雲。
20070816 馬堀

いわゆるマボ直。以前の開放感って無くなっちゃったねぇ・・・。

20070816 馬堀


マボ直をそのまま東へ。
観音崎をぐるっと回って、たたら浜。ココ、いつも海がキレイねぇ。。。
20070816 たたら浜

あとは帰るだけなんだけど・・・寄り道ウロウロで・・・鴨居港。
20070816 鴨居

ここって・・・初めて。

20070816 鴨居

埠頭(?)とかすごく広くて・・・立派な港なんですねぇ。。。
もっと鄙びた漁港かと思い込んでた。。(<失礼なっ!)


このあと浦賀回って、久里浜抜けて・・・北下浦海岸通り。
いわゆる野比海岸。
逃げ水めっけぇ~っ!
20070816 野比海岸
道路から見下ろした海が、あまりに青いんで浜へ降りちゃった。
20070816 野比海岸

20070816 野比海岸

なんだ、この青さは!


20070816 野比海岸
コーラ瓶持って来りゃよかった(謎)


津久井浜のウミネコ君。「暑くてやってられるかっ!!」

20070816 津久井浜


やっと三浦へ帰って来ました。さらに三浦海岸海水浴場の少し南。
先日花火見た辺り。砂が焼けててアチィ~の。


20070816 琴音

お隣の三浦海岸海水浴場は・・・・パラソルだらけ。。

20070816 琴音

ほほぉ~、んじゃ紫外線対策として・・・・・
三浦海岸ビーチドーム・・・とか作ったらもっとお客さん呼べる?

ぼけ。


2007.08.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 馬堀海岸

馬堀と走水の境あたりで・・・

人( ̄ω ̄;) スマヌ   2日もサボってしまいました   人( ̄ω ̄;) スマヌ
-----------------------------
午前中は結構晴れてたのにね・・・・午後になったら雲が多くなってきた。
午後・・・車でヨコスカへ買出しに・・・・。

なんかね・・・空気がねっとりするような感じ。
梅雨時の雨が上がったばかりの時みたい。

買い物を終えて、マボ直(馬堀海岸沿いの国道16号の直線部分の意)を
窓全開で走ってたら・・・(いや、全開は窓だけです。スピードは極めてトロトロ)
あんまりにも気持ち良くて・・・・右折するの忘れてもうた。。。

んで、マボチョクの東端で・・・・引き返そうか思案中。。。
ん~、雲多いネェ・・・降りそうには見えないけど・・・。
20070507 走水
                      コレ、猿島ね↑

すごく湿気が多いような空気なんだけど・・・意外に視界は良好みたい。
横浜のMM21あたりが見える・・・・けど・・・ん~?ビル増えた???
20070507 走水 MM
海堡も良く見える・・・・けど・・・また第二海堡煙吹いてる。。。。
20070507 走水 海堡
さて・・・意外と見晴らしイイので・・・引き返すのヤメ。
このまま観音崎行っちゃいます。
----------------------

2007.05.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 馬堀海岸

馬堀海岸から走水伊勢町へ

土曜の午前中。
馬堀で2時間ばかり時間を潰さなきゃいけない。
寒いけど、ちょっと海辺をお散歩。
(朝9時じゃ、暖を取れるようなトコがナイんだな・・・ここいらは・・・
  いや、、、朝10時過ぎても・・・ナイか・・・・。)

なんかオモシロイ景色はナイもんか。。。とウロウロ。

そしたら・・・・
海上から爆音轟かせて漁船(つか、ボート)が飛ぶように走る。
馬堀海岸 中央方面 20070217
やっぱ、スピード命は半島の陸海問わず宿命なのか。。。。

一方、飛ぶのは専門のカモメはノンビリ。。。。
馬堀海岸 セグロカモメ 20070217
やっぱね・・・ノンビリがイイね。。。

ノンビリ歩いて30分、走水の伊勢町海岸まで来ちまいました。
沖のテトラには鵜がビッシリ。
走水 鵜 20070217
城ヶ島のウミウ営巣地みたいな天然100%みたいなトコと
こういう人口島みたいなのと、どっちが居心地いいんだろ?

ひょっとすると、コッチのほうがエサが採りやすいのかな?
などと結論の出るはず無いことをボーっと考えてたら・・・
目の前に「ピンク」。
走水 20070217
なんだ?ここは歌舞伎町か???
・・・・冷静に考えると・・・・つか、、、良く見りゃ判るけど・・・
「海の家 ピンク」ね。
そ~なんですよ、ココは毎年夏には海水浴場になるんです。

う~ん・・・しかし、これはいったいどうした事か?
手前の方は根太だけ残ってるのね。。。
波に海の家を半分方持っていかれちまったんだろうか?

ここいらは横須賀の北部から馬堀海岸まで連なる人工護岸と違って、
天然の海岸線。
一応、砂浜はあるけど・・・だいぶ痩せちゃったね。
走水 20070217
ここもそのうちコンクリートで固められちゃうのかな?
そしたら海水浴場は無くなっちゃうんだよね。。。

なんか・・・危うい風景で・・・切なくなってきた。

2007.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 馬堀海岸

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


