From Hasse 日記 秋谷



--.--.-- | | スポンサー広告

6/24 カンナ

森崎から・・・なぜか秋谷に(^^;

wDSC_7312

ちょと風出てきましたね。。

 

一応、、、この一枚も。。

wDSC_7288

あれ、、江ノ島の向うに丹沢見えてるね。

この時期にしちゃぁ珍しいかも(^^

 

この時期、この秋谷近辺ではお馴染み・・・って感じのカンナ

が咲き始めました。

wDSC_7292

カンナって葉っぱもキレイよねぇ~。

wDSC_7301

んでもって、花びらがとってもエキゾチック (^▽^

夏らしくてイイですねぇ。

 

あ・・・!

wDSC_7309

富士山出たっ!!


2008.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋谷

2/15 モクモク2

秋谷でございます。
駐車場、結構イッパイっす(~~;
暖かいもんねぇ。。。

江ノ島、長者ヶ崎、梵天の松、立石・・・
20080215 秋谷
海の向こうにゃ、富士山に伊豆半島、伊豆大島。
最後のトドメに夕陽・・・いやぁ、見どころ満載っすね。。

風はナシ。
20080215 秋谷

風は無いけど・・・ここいらっていつも波あるのねぇ。。
20080215 秋谷

げ、ハマダイコン咲いてるっ!早っ!!
20080215 秋谷

20080215 秋谷
20080215 秋谷

荒崎、三浦方面・・・海岸線に沿って雲がモクモク。
20080215 秋谷
20080215 秋谷

富士山は・・・ちょとお預け。
20080215 秋谷
なんか・・・空が黄色っぽい・・・いや、黄色味が強いような・・・。
春特有のモヤモヤ?
それとも・・・・もう黄砂??


丹沢方面も雲がモクモク。
20080215 秋谷
20080215 秋谷
20080215 秋谷

雲の色が変わってきたねぇ~。
20080215 秋谷
20080215 秋谷
20080215 秋谷
20080215 秋谷
20080215 秋谷

お~、富士山出てきた。
20080215 秋谷

立石↓
20080215 秋谷
一応、お約束的な絵もね。
20080215 秋谷

秋谷ってのも、なかなかイイっすね。
20080215 秋谷
あと・・・もう少し閑散としてれば・・・ねぇ。。
20080215 秋谷
そりゃ、無理か(^◇^

2008.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋谷

12/02 本日の夕陽

134miuraさんと大楠山から下山してきて・・・
結構駐車場まで距離があったねぇ。。。もう午後4時過ぎちゃった。。。
んじゃ、今日は秋谷の浜で夕陽を・・・ってね。
20071202 秋谷
浜へ降りたら間も無く、よこすかよいとこさん再登場。
しかも、ともさんも一緒だし(^^)

思いがけず、臨時プチ夕陽鑑賞会です。

昼間見えなかった富士山が出てきた。
20071202 秋谷
ん、矢作と違って・・・マリンスポーツ系の方々多いね。
20071202 秋谷
釣り人も多いね~。
20071202 秋谷

20071202 秋谷
ここは砂浜がキレイだねぇ。
石ころとか貝殻のカケラは少なくて、ホント砂浜で。。。
散歩してる人も多いし、駐車場から夕陽眺めてる人も多い。
20071202 秋谷
西風が強くて、カナリ寒かったけど・・・良い夕陽でした。

2007.12.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 秋谷

11/21 秋谷でゆるゆる…

久留和から・・・スグ南、秋谷の立石でぇ~す。
20071121 秋谷
あはははは・・・逆光気味で・・・真っ黒。。。orz
やっぱ午前中か、夕陽狙いじゃなきゃダメネェ。。。

でも、最近こういう松の木のシルエットとか・・・ちょっとイイナァなんて思っちゃう。
20071121 秋谷
歳・・・・すかねぇ。。。

長者ヶ崎・・・江ノ島・・・・
20071121 秋谷
今日の写真は全部ユルユル仕上げとなっております・・・・。
ピンボケじゃございません。えぇ、たんなる手抜きかもぉ~。。。

南の方・・・マンションの右下は秋谷漁港。その向うは荒崎。
20071121 秋谷

↑のマンションの向こうに雲がモクモク・・・千葉の方なんだろけど・・・
20071121 秋谷
コッチ来るなよぉ~。

立石公園の下の磯、ちょうど立石の前に、こんなの落ちてました。
20071121 秋谷
日曜の嵐で打上げられたんすかねぇ?
大きさは1mくらい。どうすか?お部屋のインテリアに??
ご要望があればAC100V仕様に改造いたしまっせぇ~ ( *^-゚)/⌒☆゙

・・・おぃおぃ

20071121 秋谷

2007.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋谷

8/1 崖の下

ちょっと気になるトコがありまして・・・・。
↓この辺。
20070801 秋谷
いえ、タテモノとかお店に興味があるんじゃなくて・・・
このタテモノの前の方。道路を挟んで崖の下の方が気になるの。

普段は国道から海を見下ろすだけなんだけど・・・
ここいらにも海岸侵蝕著しい浜があるそうで・・・・一度見てみたいな・・・と。
----------------------

----------------------
国道の歩道。それに沿って立派な柵があって・・・柵の向うは崖。
先日、バイクでここいら走ってたら、その柵に切れ目があって、
そこから人が出てきたんです。ははぁ、あそこから崖下の浜へ行けるのかぁ・・・。

今日、ソコを降りてみようというワケ。

で、↓ソコ。カンナが咲く細い道を降りて行く。
20070801 秋谷
かなりあっけなく浜に到達。
20070801 秋谷
浜・・・っていうか・・・ジャリの浜ね。
ここいら海岸浸食が激しくて国道までエグられてしまうほど。
砂は流れちゃって、こういう粗いジャリしか残らないのかな?

↓侵蝕対策で・・・妙なモノが造られてます。
20070801 秋谷
右に見える妙に丸みがかった・・・・なんて云うんだろ?
まるで、床運動に使うマットみたいな・・・・。
試しに蹴ったら・・・・硬かった・・・つか、モロにコンクリート。

砂の流失対策が効を奏せば、このコンクリートも砂に埋もれてしまう・・・
って算段なんでしょうね(多分)。。。

なるほど・・・・こんな風になってたか。。。。
もうちょっと写真撮ろうか・・・と思ったんだけど、
大量に打上げられた藻類が・・・・物凄いニオイ放っておりまして・・・退散。
いや、多少の磯臭さには動じない自信は有るんですけどね、、、、
ココは素晴らしく強烈で・・・・なんつうか・・・醗酵してるようなニオイね。。

カンナ撮って退散っ!!

20070801 秋谷

20070801 秋谷

2007.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋谷

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


