From Hasse 日記 その他



--.--.-- | | スポンサー広告

11/25 【番外】弘明寺

いやぁ、、イイ天気になっちゃったね。

xDSC_8351

え~・・・・今日はナゼか横浜の弘明寺(ぐみょうじ)に居ります。

横浜市の南区・・・ってぇ~と・・・半島じゃないから番外っつ~コトで(^^

で、ちょと予定より早く着いちゃったので・・・弘明寺見物。

xDSC_8362

山門を潜って石段上がって本堂。

xDSC_8352

・・・って目イッパイ退いても屋根切れてしまうやん・・・。

xDSC_8353

奥の院・・・て云うの?

xDSC_8358

大聖歓喜天・・・あぁ、、、いい名前じゃナァ・・・

あやかりたやアヤカリタヤ 人(^ω^)

それにして千社札だらけ。

思わず「小岩・武生」探しちゃいましたが・・・見当りません(^^;

xDSC_8359

んでも、木札のボンド貼りってのがこんなにイッパイあるってのは・・・

このお寺の人気っぷりが窺われますです (^□^

   ------

用事が済んで夕方・・・

ちょと本屋さんを探して・・・ぐみょうじ観音通商店街。

xDSC_8363

ん~、街はクリスマスしてますなぁ~・・・

いや、それはいいんだけど・・・本屋さん見つかりません。古本屋は何件か

あったけど・・・。

いえ、、一軒だけ・・・アーケードから離れた…弘明寺駅前に昭和のテイスト

を溢れんばかりに放つ、間口2間ほどのちいさなお店がありましたけど。

・・・・多分、「散歩の達人」は置いてないだろうナァ(^^;

 

結局、商店街ウロウロするだけでした(==;

いやしかし、、これほど立派なアーケードに書店が無いなんて…

文化のバロメーターたる書店が無いなんて・・・

< 凸(`Д´*) 三浦に言われたくねぇぞ!!

-----

〇に「」 (^▽^

xDSC_8365

う~ん、そうきたか・・・

〇げなら知ってたけどさ・・・〇ぐかぁ・・・

三浦なら〇み?・・・ちと・・前者に比べてインパクトも何も無いなぁ・・・

やっぱ濁音じゃないとダメ??

濁音付きそうなトコ・・・って・・・あぁ、ドブ板!

    〇ど

う~ん・・・( ̄~ ̄;)


2008.11.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

10/21 今宵…

オリオン座流星群ってのが極大だそうな。。
東の空だって…矢作じゃキビシいなぁ。。。

誰か見に行く人居ます??

2008.10.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

歴代タイトル背景イメージ

ちょとここいらで歴代のタイトル背景イメージをね。
いままでの分41枚を・・・まとめ・・・つか、放出 (^^

横長サイズで画面の按配が良くないので別ページでね。
     

↓「続きを読む」をクリックしてください。


【“歴代タイトル背景イメージ”の続きを読む】

2008.10.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

10/4 色の濃いとこを…

なんか最近、「うにすけの写真は色が薄い」って、アチコチで言われるんで・・・

ちょと濃いトコを何枚か・・・(^□^

xDSC_3900 キバナコスモス

    

ん~、意識的に色を薄くしてるワケでは無くて・・・

色の飽和っての?…同系の色がベタっと潰れちゃうような事態を

極力避けながら、ヒストグラムを見つつ…レベルとか彩度の調整して

RAW現像してます。

     

↓色濃すぎで・・・花びらベタ塗り状態。

xDSC_3912

   

↓試しに同じ写真(トリミングがズレてるけど・・・)を同じ露出補正で

色を抜いてみると・・・花びらのシワまで見える。

xlDSC_3912

あまり彩度や明度を上げちゃうと、犠牲も大きいと云う事でひとつ、ヨロシク(^^;

 

 

それと・・・コントラスト。

↓軟調(コントラスト弱)

xlDSC_3903

↓硬調(コントラスト強)

xDSC_3903 ツマグロヒョウモン

 

硬調・・・って・・・つまり、コントラストが強いとさぁ、、、

xDSC_3907 ヒメアカタテハ

陽射しぎらぎらの初夏から真夏のイメージになっちゃってさ・・・(^^;

コレ、10/4の土曜の午後3時頃撮った写真です。

----

しっかし、、、ピント・・・来てねぇなぁ・・・・orz

2008.10.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

9/21 【番外】雨の日

東京某所。

xDSC_2820

xDSC_2835 

xDSC_2836

xDSC_2849

xDSC_2844

2008.09.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


