From Hasse 日記 小松ヶ池



--.--.-- | | スポンサー広告

10/13 ヒドイ写真ばっかし…

午後3時過ぎ、久しぶりに小松ヶ池へ寄ってみました。

xDSC_4435

ありゃぁ~…水面が暗いね。。。

谷底のココは陽が傾くとスグ日陰になっちゃう。。。

   

池を眺めてると・・・キキッ!って鋭い声。

その声の方を見る。カワセミですねぇ。。

xDSC_4420

ちょと遠いし、、日陰に入っちゃってます・・・。

xDSC_4423

で、背中もね。

カワセミ撮ってたら・・・コサギが・・・

xDSC_4433

いきなり舞い降りて来て・・・

xDSC_4426

カワセミ逃げちゃった・・・(==;

   

xDSC_4436

池の中に建つ杭に・・・なぜかカマキリ。。

xDSC_4439

なんでそんなトコへ降りちゃったかねぇ?

それとも水に落ちて這い上がって来たトコなんだろか?

でも、そんなトコに居ると鳥に食われちゃうぞぉ~。

  

xDSC_4449

xDSC_4444

xDSC_4456

xDSC_4457

xDSC_4482

半分日陰とか・・・ヒドイ写真ばっかし撮ってきました・・・orz

          ---------------

え~、小松ヶ池の畔では・・・河津桜が咲き出しました。

xDSC_4460

・・・って狂い咲きですけどねぇ・・・(^^

昨年の今頃は結構盛大に咲いてましたが・・・

今年は・・・見かけたのは2輪だけだったけど・・・

ちょとウレシイかも(^▽^


2008.10.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 小松ヶ池

6/1 緑

野比海岸へ寄り道した後は・・・今度は上宮田。

道端の農作業場兼直売所でキャベツとトマト買って¥350。

ありがたいコッテす。地のキャベツがこの時期でも¥100で買えますです。

トマトも中サイズ3個で¥250だしね。。

---

ちょいと谷へ下って・・・

wDSC_5720

小松ヶ池へ。

wDSC_5711

なんか・・・目が緑に侵略されそうな・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

wDSC_5715

水まで緑だし・・・☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

2008.06.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 小松ヶ池

3/6 見頃っす(^▽^

さっきNHKのニュースの中とかで、紹介されてましたネェ~。
へい、小松ヶ池周辺の河津桜です。
20080306 小松ヶ池
いよいよ見頃のピークです。

ま、そういうワケで河津さくら三昧。
20080306 小松ヶ池

20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池

なんか・・・・造花みたいになってもぉた。。。
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
20080306 小松ヶ池
こちらをご覧の皆様も、今週末あたりどぉ?

2008.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 小松ヶ池

2/29 さくら

いやいやいや、イイ天気っす。
20080229 小松ヶ池
春が、ちょっと大きな一歩を踏み出したような・・・そんな感じの
陽射しがウレしいです、ハイ。

で・・・やっぱね、ココだけは押さえとかんとイカン・・・って、
やって来ました、小松ヶ池。
20080229 小松ヶ池

陽だまりのオオイヌノフグリも満開。
20080229 小松ヶ池

で、気温チェック!
20080229 小松ヶ池
15℃と少しありますねぇ。

ところで・・・この温度計、マイナス6℃以下は測れないらしい・・・
いや、三浦じゃ、まずそんな気温になる事は無いだろうけど・・・・。
その代わり・・・上限は60℃まで目盛りが付いてる。

こりゃ、、、赤道に近い地域用とかかな??
あるいは、来るべき温暖化に備えた先進的な温度計なのか?

・・・・マサカ (^◇^

¥100shopで見かけて…中の棒グラフが青くて見やすいかナァ?って買ったんだけどね。
ちなみに、普通の赤い棒グラフのヤツを見てみるとね、下限-20℃、上限+50℃
あたりが多いみたい。
------------
あ~、ウグイスが鳴いてましたよぉ~  Σ^)へ
まだ、ギコチないけど・・・ね  ヾ(@^▽^@)ノ

空には・・・オモシロイ雲
20080229 小松ヶ池

丘のフチには早くも雑草が風に靡き・・・なんか初夏みたいだね。
20080229 小松ヶ池

さてさて・・・桜まつりは~?
20080229 小松ヶ池
お~、結構人が出てますネェ~。この陽気だもんねぇ~。

さてさて河津桜は・・・咲いてますネェ~。
20080229 小松ヶ池

この大ぶりな濃い色がイイですねぇ、青空に映えますです。
20080229 小松ヶ池
20080229 小松ヶ池
ん、2~3分咲きって感じだけど、もう見頃と云ってもいいでしょうね。
ソメイヨシノみたいに一気に満開に至る桜じゃないのでね。。
今週末、是非どうですかぁ?
------
あ・・・メジロ・・・。
20080229 小松ヶ池
ん?意外に首が伸びるのね? ψ(`∇´)ψ
20080229 小松ヶ池

菜の花も満開・・・つか、雪で倒れちゃったりしてたけど復活しましたね。
20080229 小松ヶ池
も~、ここいら一面が菜の花の香り。
ただ・・・この辺りの桜・・・寒緋桜は、もうすっかり葉桜です。

テント村(?)結構賑わってます。
20080229 小松ヶ池

で、また・・・餅買っちゃった。今度は3色のヤツ。
20080229 小松ヶ池
あ~、もうじき・・・ひな祭りだねぇ~。

2008.02.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 小松ヶ池

2/16 日陰

ん~?雲行きアヤシイ??
20080216 小松ヶ池
北の方から、まるで雪でも降るんじゃないかと思うような雲が降りてくる・・・。
風は無いんだけど空気が冷たいネェ。。。

そんな寒い・・・跨線橋の上。
20080216 小松ヶ池
えぇ、そうです、小松ヶ池公園のすぐ近くです。

桜を見に来て・・・野茨を・・・。若葉が出てきてるねぇ。。
20080216 小松ヶ池

で、河津桜。
20080216 小松ヶ池
を~、だいぶ蕾が・・・って・・・ずっとソンナコト言ってる様な気がする(~~;

が、しかし・・・あぁ、咲いてますね。去年の秋からの花じゃなくて、今年の花。
ところどころに・・・ほんのチラホラですけど。
20080216 小松ヶ池
ここんとこ寒いからネェ・・・桜も足踏み状態っすねぇ。。

もう夕方近くなっちゃって・・・日陰になっちゃったトコの花なんだけど・・・
20080216 小松ヶ池
なんか色が面白いのでupしときます(^^;
20080216 小松ヶ池

2008.02.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 小松ヶ池

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


